アイスの日

こんにちは、えのきまほろばです。

今日は朝から久々の晴れ間、今のところにわか雨の心配もなさそうですしよかったなと思います。

実は先日の大雨でまほろばの屋根裏に雨水が侵入し階段天井から水が落ちてくる事態になっていました。

応急処置こそしていただけたものの、晴れてある程度乾燥しないと作業が進められないと言われ

2週間程階段が雨漏りする地下鉄みたいな状態に…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑地下鉄階段の写真)

そしてついに今日業者さんから連絡があり十分乾いたからと修理に来ていただいてます!ほんとよかった!!

というわけで快適に階段を昇り降りできるのでカロリー消費もはかどればいいなと思います。

(壁紙の補修などはもう少し先になりそうです)

さて、前置きが長くなりましたが先月から来月まで月1ペースでアイスの日をやっています。

先月はソフトクリーム、今月はカップアイス(バニラ・豆乳黒蜜きなこ)と開催しており、

いよいよ9月が今年度最後の開催です。

利用者の皆さまからのリクエストをお待ちしつつ、スタッフでも考えてみたいと思っています。

一緒に美味しいアイスを食べましょうね!

また日程が分かり次第朝礼でもお伝えしていきたいと思います。

ご参加お待ちしております。