まほろばのカレーパーティー

こんにちは、えのきまほろばです。

8月12日はえのき舎のB型恒例、カレーパーティーの日でした。

朝は雨がそこそこ強く降っておりとても心配でしたが…無事に開催できましたよ!

今年は国産黒毛和牛のお肉をふんだんに使用した和牛カレーを心を込めて作りました。

サラダ・レアチーズケーキ付きです。

 

 

 

 

 

 

(スタッフのカレー、山盛りによそっていただきました笑)

味は…とても美味しかったです!(自画自賛)

おいしい和牛の味がカレーに溶け込み口の中が幸せいっぱいです!

利用者様からもうれしい感想をたくさんいただいたので開催できてとてもよかったと思います。

ちなみにまほろばには調理器具が揃っていなかったので今回は材料に合わせてそれらの買い出しからやったんですが

重いし買い忘れはあるし…なかなか大変でした笑

おまけに当日にしゃもじがないことに気づいたのでヘラで盛ることに…笑

ご飯のくっつき加減を目の当たりにしてイボイボしゃもじの偉大さを再認識できる良い機会となりました笑

今回まほろばでの初のイベントだったわけですが、感染症対策を行いながら可能な限り開催していけるよう

頑張りたいと思います!

カレーも普段は利用者様も一緒に調理していただくんですが、感染症対策の観点から断念。

早く以前のようなスタイルでカレーパーティーできたらと思います。