いつもと違う節分

こんにちは、えのき天拝です。

昨日の嵐が嘘のように今日は気持ちの良い天気ですね。

えのき天拝では昼休みにウォーキングをしていますが、今日は絶好のウォーキング日和になりました!

スタッフは花粉症持ちなので若干きつい部分もありますが…笑

 

さて、今日は120年以上ぶりの2月2日の節分です。

今回はコロナウィルス感染拡大防止の観点から施設内で豆まきをするというのはなかなか厳しいだろうと断念し、終礼後に利用者様と豆菓子をいただくという企画に変更。

普段と比べイレギュラーなことばかりですが、そんな中準備したのが鬼滅の刃のお面です。

インターネット上で画像データをダウンロードできるようになっていたためこれらを作ってスタッフが身につけて豆菓子をお配りしました。

 

 

 

 

 

 

(炭次郎さんは人気のため撮影時出張中でした。)

普段鬼は外ですが、福も鬼も協力してコロナを追い出したい気持ちになる企画となりました。

早く緊急事態宣言が解除されること、コロナ禍が明けることを願いつつ、これからも感染対策をしながら可能な範囲でイベントを行っていけたらと思います。