鏡開き

こんにちは、和楽えのきです!

 

1月11日は祝日でお休みだったため、昨日鏡開きを行いました☺

 

 

 

 

 

鏡開きとはお正月の間に年神様が宿っていた鏡餅をおろして食べ

1年の無病息災を願う行事です☺

お供えするだけでなく、残さず食べることも大切ですので

皆さんたくさんおかわりしていただき完食しました(^^♪

 

 

その中でも私が食べた2杯目のおもち何に見えますか?👀

 

 

 

 

 

焼き色といい顔や髭がまさにきつねに見えません?

メンバーさんもスタッフもビックリ( ゚Д゚)( ゚Д゚)

思わず写真撮ってしました📷

きつね餅のおかげでさらにおいしく感じましたよ!

 

自宅にもまだお餅がありますので

おもち料理を一時楽しみたいと思っています。

いいレシピがあればぜひ教えてください♡

 

和楽えのきスタッフより