えのき天拝お餅つき

こんにちは、えのき天拝です。

いよいよ年末が近づいてきましたね。寒さも本格化してきたこの頃ですが、

今日はとても天気も良くて、室内はポカポカでしたね。

こんな日が続いてほしいなと願うばかりです。

 

さて、今日はえのき天拝ではお餅つき大会でした‼‼‼

皆で熱々のおもちを丸めています。

毎年家でもおもちをつくのですが、うまく丸められないことが多いので、

もっと修業が必要なのだと感じました。来年に向けて練習をしたいと思います‼

 

CIMG2417

 

 

今年は、おもちに合わせて、卵わかめスープとぬか漬けを作りました‼‼‼

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいましたが、つきたてのおもちは絶品でした😋

一年に一度の行事ですから、また来年のお餅つきも楽しみにしたいなと思います😊💪

 

年末には、大掃除もあるので、えのき天拝をピカピカにして新しい一年を迎えたいと思います🐔🐶☆彡

少し早いですが、また来年もよろしくお願いします‼‼‼