冒険に出発しました

みなさまこんにちは、和楽えのきです。

今私が最も気になるニュースは「台風5号の迷走っぷり」🌪です。

あれだけ日本の南側をうろうろされたら正直不安です。

ようやく進路も確定しつつあり、九州の南をゆっくりと北西に進むようですが…

いっそのこと消滅してくれんかなーと願っている私です。

台風が近くに来るということは雨が降る可能性もあるかも知れません。

今後の天気予報要注意で見ていきましょう。

朝礼・終礼等でもご報告したいと思います。

🌥   ⛅   🌤   ☀   🌤   ⛅   🌥

さて、実は先週のことですが、もう一つ私的に気になっていたニュースがありました。

それは、、、「ド ラ ク エ 11 の 発 売」です!

幼少時代からRPGが好きで、日曜日でも朝6時に起きて遊んでいた程です。

ギリギリまで購入を躊躇っていましたが、友人と話すうちに徐々に購買意欲が高まり、

気づいたらゲーム持ってレジに並んでおりました💘

日曜日はほぼドラクエ尽し、平日も帰宅後はずっと遊んでいました。

お行儀が悪いですが、夕食もサンドイッチ伯爵の気持ちになってパンを片手にプレイ(←ダメ)

それでも、就寝時間は守って遊んでいます。

夏の暑い日に寝不足になってしまうと夏バテまっしぐらですからね。

お仕事にも土日の過ごし方にも支障が出てしまうのでそれだけは避けたいと思っています。

8月になり、テレビ番組も夏休み特集が増える季節になりました。

ついつい終わるまで見て夜更かししてしまうこともあるかと思いますが、

寝不足状態が続くと夏バテ以外にも気分のイライラや日中の眠気なども出てくることがあります。

少し夜更かしした翌日は早めに寝るなど工夫をしてみましょう🐑

どのような生活リズムで過ごしたら良いかわからないなどのお悩みがある時は

遠慮なくスタッフまでご相談ください😊

🐏   🐑   🐏   🐑   🐏   🐑

では最後に8月のイベントのお知らせです8⃣

8月はイベントが2つもありますよ!!!

まず、1つ目。

8月5日(土)に地域の夏祭りに参加します🎆

18時に集合し、お弁当を食べてから会場へ向かいます。

かき氷などを愛でながら炭坑節を踊ったり抽選会に参加します。

(申し込み締切:8/3)

次に2つ目。

8月14日(月)にカレーパーティを行います🍛

カレー2種類(甘口・辛口)とサラダをみんなで作って食べ、最後にアイスでお口直し👄

スパイシーな食事で夏の食欲不振をふっとばしましょう💪💪💪

(申し込み締切:8/12)

和楽えのきではどちらも毎年恒例の行事になっていますね。

個人的には夏の風物詩の一つになっております(笑)

参加申し込みはお電話でも受け付けています📲

一緒に夏を楽しみましょう!

和楽えのき:092-924-8883