まほろばのクリスマス忘年会

こんにちは、えのきまほろばです。

今日は一段と寒いですね…時折突風が吹いて建物が色々な音を立ててビクってなっています笑

今夜から雪が降るとも言っていますし楽しみなような不安なような…

夜は外出しなくて良いよう買い物をして帰ろうと思います。

さて、昨日はクリスマス忘年会でした!

毎年この時期にクリスマスも忘年会も一緒に楽しもうという欲張り企画で、

お寿司と豚汁、デザートをいただいた後ビンゴゲームで景品をゲットしていただくというものです。

えのき舎のB型にとっては恒例のイベントですが、まほろばにとっては初めて。

いつも以上に心を込めて豚汁を作りました。

お寿司は魚屋さんから購入してきたもので脂が乗ってとてもおいしかったです。

豚汁は心を込めた甲斐があったのか皆さんにおいしいと言っていただき安堵してます。

デザートはワッフルのアイスクリーム添えにしました。

豚汁でぽかぽかしていたのでひんやりアイスもおいしくいただくことができましたよ。

そしてビンゴゲームの1位は冬にうれしいしっとりポカポカグッズをセレクト。

喜んでいただけるといいなと思います。

今回は比較的少人数でのビンゴだったので早く終わるかと思いきや30分以上かかりました。

やはりビンゴは焦らしてくれますね~。なくてはならないものです。

 

そうそう、ここまでお読みいただいている方、何故画像がないんだ!?と思われませんでしたか?

実は…撮影するのを忘れており気づいた頃にはほとんど何も残っていませんでした…。

というわけで急いで撮影した写真を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ビンゴゲームで使用したグッズ達です(汗)

今年はサンタエプロンとサンタケープを着てビンゴしました。

少しでも雰囲気が伝わればいいなと思います…

和楽・天拝は来週開催の予定なので是非そちらに画像をアップしてもらいたいと思います。

写真はありませんが、利用者さまと楽しい時間を過ごすことができてとても良い思い出ができました。

12月もまだまだ元気に開所しますので仕事納め(12月30日)まで是非よろしくお願いします!