えのきまほろばの秋のイベント

こんにちは、えのきまほろばです。

10月にしては異例の暑さが続いていますが、皆さま体調等お変わりなくお過ごしでしょうか。

私は暑がりなので未だに汗をかき、天然加湿器として施設内の湿度を高めつつ不快指数を上げております…。

来週になったら気温がぐっと下がるという週間天気予報を聞き安堵していますが、今度は一気に寒くなるようなので風邪などには十分気を付けたいと思っております。

 

さて、実は10月14日は秋のイベントの日でした!

今年も感染対策の観点から、普段食べられないものをテイクアウトして施設内で食べるという内容で実施しました。

全体ミーティングで挙がった皆さまからのリクエストは「ピザ」!

事前にメニューを決めていただき、ご希望の味をハーフ&ハーフで注文し、引き取り半額で有名なド○ノピザにて購入してきました。

しかしピザを受け取ってから施設に戻るまでの時間はなかなか気が休まりませんね。

できるだけ温かい状態で持ち帰りたかったですが信号や踏切の関係で待たされてワナワナしました笑

持ち帰ってからすぐ食べたかったのでいつもの掃除の時間はパス!笑

開封!

 

 

 

 

 

 

 

 

(2枚とも似たような写真ですみません笑)

いや~どれもとってもおいしかったです。

肉も魚もハーブも野菜も網羅しているラインナップだったので飽きずにペロリです。

皆さんピザを食べるのは結構久しぶりだったようで好評でした!

喜んでいただけてスタッフとしてもうれしかったです^^

たくさんの種類のものが一度にいただけるってとても幸せですね。

またいつか食べたいなと思います。

来年はどんな秋のイベントができるのか今から楽しみにしつつ引き続き感染対策を行いながら過ごしていきたいと思います。

次のイベントはクリスマス忘年会!

一気に年末感が出てきますね。

また全体ミーティングで開催内容を皆さんと話し合った上で思い出に残るイベントにしたいと考えています。

日程や内容など詳細が決まったらお知らせしますのでよかったら是非是非ご参加くださいませ^^

冒頭にも申し上げましたが、気候が一気に変わるそうですので体を冷やさぬようお気をつけくださいね。