和楽でお花見イベントを開催しました🌸

こんにちは和楽えのきです。

4月8日(木)の天候にも恵まれた本日、室内ではありますが和楽えのきでお花見イベントを開催しました!🌸

例年であれば太宰府政庁跡で行うのですが、去年と今年は新型コロナウイルスの影響により施設内で行いました。今年は桜の開花が早かったため実際の桜は既に散ってしまいましたが、和楽の桜はお部屋中に満開となりました。また昼食には普段と違うほっともっとの幕の内弁当を皆で食べ、皆さんからもご好評を頂きました(^^)

更に終礼後にはお菓子を準備した茶話会を行い、各々でゆったりとした雰囲気の中素敵な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

コロナウイルスの影響により中々思うように過ごせないこともある中で、今回のお花見イベントは久しぶりのイベントであり、素敵な時間となりました。ただやはり本来の形である太宰府政庁跡でのお花見を私も体験してみたい為、来年こそはコロナウイルスが落ち着いているよう願うばかりです。そのためにも引き続きではありますが、手洗い・うがい・マスク・アルコール消毒等の感染予防対策をしっかり行っていかなければならないと今回のイベントを通して強く思いました。皆さんも取り組まれているとは思いますが、引き続きご協力の程よろしくお願いします!

以上、今回のブログ担当の小林でした!4月から和楽に配属になりましたので、皆様よろしくお願い致します!☆