七夕飾り

 

こんにちは!和楽えのきです。

このところ非常に強い雨が降り続いていましたが、皆様のお住いの地域はご無事でしたでしょうか?

テレビのニュースを見るたびに、自然の怖さを思い知らされますね。

いざという時の備えが大切だなと感じました。

避難用のリュックサックを用意しようと思います。

今年はコロナ対策のための手指消毒やマスクなどもあると安心ですよ。

 

さて、話がガラッと変わりますが、昨日は七夕でしたね。

生憎の大雨でしたが、和楽ではメンバーさんと一緒に七夕飾りを用意しました。

色鮮やかな七夕飾りで室内も明るくなって良いです。

 

 

 

「お願い事、何にしようかな」という会話もちらほらとありました( ´艸`)

皆さんのお願い事が叶いますように。

 

梅雨が明けたら、より夏らしさが増すかと思います。

熱中症や夏バテに気をつけて暑い夏を乗り越えましょう!

ちなみに夏バテにおすすめの食べ物は、大豆製品と豚肉だそうです。

夏バテ気味の方は是非意識して取り入れてみてください。