紅葉狩りに行ってきました

こんにちは。えのき天拝です。

最近は朝晩冷え込んできましたね。

やっと秋になったと思えば、もう冬も目前なのかもしれませんね。

 

私事ではありますが、今年から山登りに目覚め始め、

先日鹿児島県にある韓国岳に登ってきました!紅葉がとても綺麗で秋を肌で感じられたので

皆さんのもおすそ分けしたいなと思います。

山頂でこの景色を見ることが好きなので、どんな山に登るのか毎回わからないことを楽しみに

登っているのですが、韓国岳から見る大浪池が最高でした。

 

大浪の池には伝説があるらしく、

お年寄り夫婦が山の神様に願って、子どものお浪が生まれる。

そのお浪は池に住む龍の化身で

年より夫婦のために化けており、最後は毛に見を投げたという悲話があるそうです。

物語もあって面白いですよね。

 

またいい写真が撮れたらブログ更新していきたいと思います☺✨

 

インフルエンザも流行り始める時期になります。手洗い・うがいで予防していきましょう!