おいもをほりほり🍠

こんにちは、グループホームえのきです😊

夜と明け方の冷え込みが激しく、秋も深くなってきましたね🍃

我が家ではもうこたつが設置されましたが

来る冬の寒さが厳しくないことを願うばかりです🙏

 

さて、今日は畑の中ですくすくと育ったおいもを収穫しました🍠

ホームのみなさんも一緒にツルを引っ張って抜いていっていたのですが

ツルとおいもがちぎれてしまい、どこに埋まっているかわからなくなってしまいました🙄

なので、みんなでどこにあるのか探りながらほりほりしてました💦(笑)

親指サイズの小さなおいもから、こぶしより大きなサイズのおいもが収穫されました✨

どうやって食べようかと今からわくわくしますね🤤

来年も大きなおいもになるように育てたいと思います💪