姪ととんこつラーメンを愛でました

こんにちは、和楽えのきです。

大雨が落ち着き、朝夕が少し涼しくなってきました。

今日は8月の最終日ですが、そろそろ夏も終わりに近づいているのかも知れませんね。

さて先週の話ですが、姪っ子が実家に来るという情報を聞きつけたので強行スケジュールで会いに行ってきました!

小学生になった姪はとにかくよくしゃべります。

以前は恥ずかしがってなかなか打ち解けないままにお別れの時間がきていたのでこの大きな変化に驚きつつ喜んで一緒に遊びました。

地元のラーメン屋さんにも足を運びましたよ。

 

チャーシューラーメン半チャーハンセットです🍜

奥のきくらげは乗せ忘れだったそうで後で持ってきていただきました笑

馴染の料理を遠方からやってきた姪と一緒に食べる時間は至福のひとときでした。

また遊びに来た時はどこか一緒に行きたいと思います。

和楽えのきは太宰府にあるので梅枝餅を一緒に食べるのもいいかも知れませんね😊

親ばかならぬ叔父ばかですがこれからも一生懸命姪をエスコートしたいと思います。