銀杏の木

こんにちは、和楽えのきです。

日に日に寒くなり、周りを見ても風邪をひいてマスクをしている方を多く見かけます。

皆様、手洗い・うがいを心がけ風邪をひかないようお気をつけ下さい。

話は変わりますが、最近道端を歩いていると黄色に色づいたイチョウをよく見かけます。

DSC_0433

写真に撮ってみましたが、モミジの赤やイチョウの黄色を愛でると心が癒されますね。

そして、イチョウのもう一つの楽しみは銀杏を頂けることですね。

昔は独得な臭いがだめでしたが、今では美味しく頂けるようになりました。

最近も調理して食べましたが、美味しかったですね。

これから冬にかけては、花や木を愛でるというよりかは

食欲の秋ならず食欲の冬で美味しものを探していきたいと思います。