春もすぐそこに🌸

こんにちは、えのき天拝です。

最近は、周りを見渡すと少しづつではありますが、春を良く感じるようになりました。

 

天気がいい日は、日向ぼっこが気持ちがよく、作業中はバタバタ動かないと

危うく心地よくなってしまうので、必死に耐えております😪

春一つ目は、えのき天拝の玄関が冬仕様から春仕様に移り変わっている所です🌷

 

CIMG2533

 

皆さん、気付かれていましたか??ここにも春を見つけました🔍

 

 

春二つ目は、東京旅行✈にいったときに発見したこちら📸

もう桜が咲いていて、もう春もすぐそこなのだなと思いました😳💭

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「おかめ桜」という桜で、淡い紅色の一重咲き🌸

花がしたを向いているのが特徴なのだそうです💡

早咲きの桜で、2月下旬から3月上旬が見頃ろになっているそうですよ‼

 

こんなに早く桜が見れるとは思っていなかったので、

少し得をした気分です😊😊😊

桜にも種類があって魅力的なので今年はそこに注目したいです‼

 

福岡の桜開花予定はいつ頃なのか早速気になりますね。

皆さんとのお花見も待っているので、満開の桜に期待しています🌸