インフルエンザ予防😷

こんにちは、えのき天拝です(^^)

先週はとても寒かったですが今週は少し暖かかったですね☀

雨降りの日もありましたが春の嵐を思わせる暖かさだったなと思います!

今日もそこまで冷え込まなかったのですが

もやもや~っとけっこう濃いめの霧が出ていました🌥

DSC_0785

おなじみの天拝のお庭からの風景もこのように先が見えない状態でした。

お昼には霧も晴れていたので一安心でした😊

 

さてさて、世間ではインフルエンザは大流行中で

福岡も例外じゃないとのことなので、予防をしなければと思う毎日です!

外出先から戻ったときの手洗いうがいはとても効果があるそうなので

「めんどくさい…」と思うこともありますが自分のためにも心がけるようにしています😷

あとは、乾燥するとウイルスが活発になるので

加湿器やぬれタオルをハンガーにかけたりして空気を保湿するのも予防になります!

様々な予防方法がありますが、これならできる!といったもので予防していきましょうね✨