開所記念日

こんにちは、和楽えのきです。

お陰様で和楽えのきは今年10月1日をもちまして7周年を迎えました。

利用者様や様々な機関の方に支えられこの日までやってくることができました。

本当にありがとうございます!

理事長も言っていましたが、7年間といえば生まれたお子さんが小学生になる程の年月です。

それを考えると結構長いですよね!

えのき舎でもいろいろなことがありました。

簡単に沿革を書いておくと、

——–

平成22年10月1日 就労継続支援B型施設 和楽えのき(太宰府市) 開設

平成26年12月1日 就労継続支援B型施設 えのき天拝(筑紫野市) 開設

平成27年12月1日 指定特定相談支援事業所 えのき筑紫野(筑紫野市) 開設

平成29年4月1日 共同生活援助 グループホームえのき さくら館(太宰府市) 開設

——–

このようにえのき舎も徐々に成長をしております。

もちろん他の3事業所に負けないよう、8年目の和楽えのきも頑張っていきたいと思います!

 

🎊8⃣🎉8⃣🎉8⃣🎉8⃣🎉8⃣🎉8⃣🎉8⃣🎉8⃣🎊

さてさて、そんなめでたい開所記念ですから今年は2つのプランから選んでいただき

ご希望の多かったイオンモール筑紫野にあるブッフェレストランに行くプランに決定!

昨日10月11日に行って参りました🏇 🏇 🏇

太宰府市から筑紫野市まで、30人近くの行列を作り電車を使っての移動です。

今回はお日柄がよく(良すぎた感あり)、電車もガラガラで乗りやすく、

信号でもほとんど待たされず、おまけに踏み切りにも捕まらずでとてもスムーズに移動できました。

滝のような汗をかきながらイオンモールに入り中を進むこと数分間、目的地発見しました!!

IMG_0551

暑かったですし、空腹の中移動したので見つけた時はとても嬉しかったです😢

入店し、まずはドリンクを片手に理事長のあいさつ。

(店の構造上あまり聞こえなかったと思いますすみません…)

乾杯後は思い思いにお料理をとっていただき、1時間半のひとときを楽しみました。

料理を取ることに夢中になりすぎて写真撮影ができていませんでしたので

ここでデザートをいくつかご紹介したいと思います🍦

まず1つ目。

IMG_0560

わっほー!(ワッフル)

「お玉1杯でいい」と書いてありましたが、生地が真ん中のとこにちょこんとしかのらず

不安な2分間を過ごしました(←大げさ)

でもこんなに綺麗に焼けました (*´∀`*)

これはカボチャのワッフル。モチモチでしたよ!

そして2つ目。

IMG_0559

ふれとー!!(フレンチトースト)

焼き立てを店員さんが持ってきてくれ、出してくださいました。

イメージは新幹線の移動販売でしょうか。

皆さん食事開始から1時間程で満腹だと言われ、ほとんど座って話されている中、

せっせとデザートを取りに行く私でした(笑)

お店を後にし、帰りもまた電車で戻って終了です。

ビニール袋も用意していきましたが何事もなく無事に全員で戻って来れました!

参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!

楽しんでいただけたようでスタッフとしても嬉しかったです😃

栄養をたっぷり補給したところで、改めて8年目の和楽えのきもよろしくお願い致します <(_ _)>

次の大きなイベントは年末にあるクリスマス忘年会です。

まだ何も決まっていませんので、来月以降の全体ミーティングで話し合う予定です。

最近なかなかえのきに行けてないけど、内容が気になるなぁと思っているそこのあなた!

お気軽にお電話お待ちしております!

電話番号は092−924−8⃣8⃣8⃣3です。

(8年目の和楽えのきの電話番号には8⃣が3つも入っています。縁起良さそうじゃないですか!?)