我が家の植物

こんにちは、和楽えのきです。
空梅雨だった先週までとは違い、今週は梅雨らしい雨模様な日が多い1週間でした🌧
私は洗濯物を干しては濡らし干しては濡らし、外に干すのを諦め除湿器という文明の利器に力を借りながら
なんとか家事をこなしています👕👕👕

さて、今日は洗濯物問題で疲れ切った心を癒してくれる我が家の新入りをご紹介します。

じゃじゃーん!!!

苔玉アスパラガス

苔玉アスパラガス

ご覧下さい!
○ンズマンからやってきた苔玉アスパラガスです!!!

先端だけ黄緑色になっているのがわかりますか?
こんな風に、毎日帰宅すると少しずつ成長し徐々に大きくなっているんです🌱
真っ正面から見ると苔の玉具合が分かりにくいですが、本当に真ん丸になっています⚫

そしてアスパラガスという名前、実は野菜のアスパラガスと名前は一緒ですが、全く別物だそうで、
まるで線香花火のような

パサッ🎇パサッ🎇

とした枝葉が特徴の植物になっております。

植物は枯らす恐れがあると思い今まで一度も自宅に置いたことはなかったんですが、
意外と毎日欠かさず水やりをしていることに気づき、自分のマメさに気づくことができたので、
今後はもっと大きな植物を導入してみてもいいのかも知れないと思い始めています。

おすすめの植物があったら教えてください!

とはいいつつ、実は今ねむの木(夜になると葉が閉じる植物)なんかがとても気になっています。
暗くなったら寝るように見えるところがいかにも生きてるって感じしませんか?

毎週お伝えしているように和楽えのきではグリーンカーテンがバリバリ成長中です。
是非見にいらしてください^^
作業に入れなくても水分補給だけでも大歓迎です💁
お茶(時々コーヒー)を準備してお待ちしております🍵☕