秋は・・・? (和楽えのき)

 

今年の秋は短いようで、厚手のカーディガンを飛ばして、コートを羽織る気温ですね。

暖房が必須になってきた朝晩、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は寒いのが苦手なので、毎朝布団からで出る時間が徐々に遅くなってきております!

みなさん、暖房器具にタイマーをかけることをお勧めします☆

 

さてさて、短いような秋ですが、和楽えのきの裏にある、憩いの場(喫煙所)は、

どんぐりが落ち始めています(^^)

大きいどんぐりの木があるんですが、そこからコロコロと!!

メンバーさんに聞くところによると、毎年この時期には大量に落ちてくるんだそうです。

「もう冬になるねー。」としみじみ見上げております。

 

 

↑ 集めてみました(^^)/

 

 

↑ 憩いの場に咲いているかわいいお花です(^^) 野生のシノブも自生してます!!

立冬も迎え、いよいよ本格的な冬の気配ですが、自然のお花達はたくましく育っています。

 

メンバー・スタッフの間での「お鍋」や「こたつ」と冬っぽいワードが多くなってきました☆

おでんに、肉まん、グラタン、焼き芋、、、キリがないですね!!

あったまる料理が恋しい今日この頃ですが、風邪など引かないようにお気を付けてくださいね!!

メンバーのみなさん、和楽えのきのお近くに寄る際は、ぜひぜひ暖まりいらしてくださいね。

あったかいお茶をご用意して待っております(^^)/

 

和楽えのき 女性スタッフより☆