カーテンを買いました

ここ2週間でめっきり寒くなりましたが、皆さん風邪など引かれていませんか?

私は急な冷え込みに体がついていかずきついなあと思っております。

先週のブログの更新を忘れたのもきっとそのせいです(…ゴメンナサイ)

今の住居に引っ越して3年半、カーテンにお金をかけていなかった私は

とりあえずカーテンレールに布がかかっている状態で自宅にいたわけですが、

いい加減ちゃんとしたものに新調しようと思い切って一式購入しました。

カーテンにもいろいろありますね。

光は通すけれども熱は遮断してくれる、そういう素敵機能を持ったものが

ありましたので購入してみました。

すると…なんということでしょう!!!

遮光があるので朝までぐっすり眠れるし何より寒さが軽減!

こんなにも変わるものなのかー、カーテンってすごいなと改めて感じましたね。

というわけで、家が寒いと思っておられる方、カーテンを見直してみるのも手かも知れませんよ。

昼は暑くて朝夕は寒いですが、服装の調整には気を付けて体を冷やさぬようお過ごしくださいね。