ささやかな楽しみ

こんにちは、えのき天拝です(^^)

朝晩だけでなく日中も寒くなって参りましたね。
私は気候の変化に耐えられず風邪を引いてしまいました(笑)

 

DSC_1066

 

さてさて、そんな私ですが閉所後のささやかな楽しみがあります。
それは蓄光の作業部屋の雨戸を閉めることです。

 

DSC_1058

天拝の紹介のページにも書いてありますが、蓄光という光を吸収して光る石を作っています。
その部屋の雨戸を閉めると型に流し込んでいた石たちが光輝くので

プラネタリウムにいる気分になれるんです(*^^*)
今回はどれくらい光るのか紹介してブログを締めようと思います☆

 

DSC_1061

 

 

ピカピカで綺麗ですよね~♡