夏野菜収穫失敗(和楽えのき)

皆様こんにちは。和楽えのきです。

-もう10月だというのに日中はとても暑いですね。

台風が過ぎ去り、夜はようやく涼しくなってきたかなという印象を受けます。

寒暖の差が激しいので体調管理には十分お気をつけください。

 

…さて、以前特集しましたゴーヤですが、なんとこんなことになってしまいました。。。

image1

オ!レ!ン!ジ!

 

葉っぱはまだまだ元気なんですが、実は普通のゴーヤの1/5程で引退を考えた模様です。

植物は秋に敏感なんですかね。

キュウリも一切実をつけず終わってしまいましたし結局夏野菜は収穫0でした。

しかし!!

実はまだ「茄子」が枯れずに育っておりところどころ花が咲いています。

期待をかけつつ可愛がりたいと思っています。

収穫できた時はまたこちらでお知らせしたいと思っていますのでどうぞお楽しみに!

 

和楽えのきでした。


ちなみに10日月曜日は祝日ですが開所記念を兼ねたBBQです。

美味しいお肉楽しみですね。

利用者の皆様は申し込まれましたか?

締切は本日までですが、まだ間に合うかも知れません!

参加しようかなという方は各施設にお電話してみてくださいね!

和楽えのき:092-924-8883

えのき天拝:092-925-3332