少し遅めの。。。 (和楽えのき)

こんにちは!!

残暑も徐々に収まり、朝晩と少し肌寒くなる日が増えてきましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は、夜に毛布とタオルケットを併用しながら過ごしています。
気温の調節が大変な時期ですね。

さて、そんな気候ですが、なんとっ!!和楽えのきにゴーヤーが実り始めています!
少し季節遅れのゴーヤーですが、少ーしづつ成長しています。
両手にすっぽり収まるかわいらしいサイズ。ゴーヤー1号!

こちらは親指サイズの2号。

黄色のお花が増えてきてますので、3号、4号に期待大なんですがっ!
週末にかけて台風がくる予報ではないですか!!どうしましょう!!!
えのきゴーヤー1号、2号台風に負けないで、すくすく育ってほしいものです。
そして、大きく育ってくれたら、おいしくいただきたいと思います。
その時はまた、報告いたします☆

先週も台風の接近に伴い、いろいろ片づけをしたところではありますが、今週末も台風に備えておきたいと思います。
みなさんも、突風・大雨など、どうぞお気をつけて下さいね。

ちなみに今日は十五夜です。あいにくの曇り空ですが、夜には晴れるといいですね。
それでは、良い十五夜を!!

和楽えのき 女性スタッフより☆