秋季例大祭が今年もやってきました!

こんにちは。えのき天拝です。

先週末に二日市八幡宮の秋季例大祭という祭典が行われていましたよ!

この祭典は季節ごとにまつり(祈り)を通して育ったお米を始めとする五穀の無事な収穫と

営みを息災に送られたことへの感謝を神事にて奉告し、

奉納神賑行事にて気持ちを表すものだそうです。今年の様子を写真に収めてきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはご存じでしたか❔私の故郷にもこのような行事ごとがありますが、懐かしくなりました🥺💭

またいつか行けるといいなと思います!

 

コロナが少し落ち着いてきて、様々なイベントが活気ついてきていますよね🎃

まだまだ油断はできませんが密は避けて、感染対策は引き続き強化しながら、

少し気持ちが明るくなるような情報もお伝えできたらと思います📢

 

 

気温の変化が激しい時期です。美味しいご飯🍙で免疫をつけて、健康に過ごしていきましょう🤸‍♀️

それではまた次のブログをお楽しみに❣