涼しくなってきましたね

 

こんにちは 和楽えのきです!

近頃、朝晩は肌寒くなってきましたね。

秋の気配を空や空気から感じることができて嬉しく思っています。

まだ金木犀の香りには出会っていませんが、あの香りを嗅ぐとより秋らしさを感じますね。

 

さて、話は変わりますが皆さんコーヒーはお好きでしょうか?

最近、和楽えのきにはコーヒーサークルというサークルが新しく発足しました。

今回はコーヒーサークルをちょこっとだけ紹介。

写真は以前サークルにお邪魔させていただいた時の物です(^^)/

ご覧の通り、豆を挽くところからやっているんです。

手動のミルで豆をゴリゴリ挽く音が心地よく、とてもいい香りが部屋中に広がります。

コーヒーを飲みながらお話しする時間も素敵ですね。

 

 

 

スタッフも豆から挽くコーヒーに挑戦してみたくなりました!

今度皆さんにコツを教わりたいと思います( ´艸`)

 

最後になりますが、季節の変わり目は体調も崩しやすくなりますので

皆さんコロナだけでなく、風邪やインフルエンザなどにもお気をつけ下さいね。