アレを強制召喚

みなさまこんにちは、えのき天拝です。

台風も無事に過ぎ去り、片付けもしてすっかり通常運転に戻りました。

気温もずいぶんと下がり過ごしやすくなりましたね。

夜はかえって寒いくらいありますので、風邪を引かないよう気をつけねばと思っております。

さて、天拝では晴れた日はほとんど毎日庭木への水やりを行っています。

8月はあまり雨が降らず乾燥が激しくなり、おまけに日光で葉が焼けてしまい、庭木にとっても過酷な状況が続いていましたのでじっくりと根元に水をやる必要がありました。

正直かなり日焼けしました…笑

せっかく時間をかけているので、散水中に試行錯誤を繰り返しつつ綺麗な虹を作れないかと工夫していたら、数日前に日光の傾きと散水の角度がちょうど良かったのかなかなかいい虹ができました!

いかがでしょう?

なかなかくっきりと写っていると思いませんか?

これ以上のものが作れるようにしばらく挑戦を続けたいと思います。

このように植物(ただし雑草を除く)を見ることで癒されつつ、虹でも癒されつつ、夕方のひとときは過ぎています。

もう少し涼しくなってきたら花壇も充実させ、さらに癒しの場所となるようにがんばりたいと思いますので、是非見にいらしてくださいね