梅雨入りしました

こんにちは、えのき天拝です。

今朝は非常に強い雨が降りました。

天拝の前の道路は一部冠水し車が通る度にスプラッシュマウンテン状態になっていましたよ…

結局そのまま梅雨入りとなりましたが、梅雨といえば湿気、雑菌繁殖、そして大雨です。

施設内ではコロナ対策同様、衛生管理をしっかりと行いたいと思います。

そして大雨…ここ数年いつも大豪雨のニュースが流れていますよね。

今年は「恵みの雨」程度の雨量で済んでほしいと切実に願っています。

さてさて、6月に入り利用者様もだんだん増えて来られ施設は徐々に活気づいてきました。

スタッフと共に皆様をお迎えできるよう植物の水やりも忘れず行っています。

去年から花はもちろんグリーンも増やしたいとちょこちょこ植物をセッティングしていますが、特にアイリッシュモスを元気に育てたいと現在奮闘中です。

まだまだ量が足りていませんが、もう少ししたら鉢一杯もふもふになってくれるものと期待しつつそこに動物のもふもふ系人形を置いてみました。

天拝玄関植物

アルパカもしっかり安定するくらい密度が高いです (・´ェ`・)

剪定もこまめにするなどメンテをがんばっているので是非見てやってください。

このように外に出ずとも楽しめるものを置きつつ、現在は七夕の準備を整え短冊に願い事を書いていただいている最中だったりします。

ご来所の際は是非ご記入いただき、笹の葉に結んでいってください^^

もう少ししたらブログでも写真付きでご紹介したいと思います。