6月以降のB型通所について

こんにちは、えのき天拝です。

朝夕は冷えるもののすっかり夏らしい気候になってきました。

寝具の調整が難しいのでスタッフは夏の掛け布団に毛布を組み合わせて寝ています。

気温差で風邪を引かないようにしばらくは毛布頼りな夜を過ごす予定です。

さて、2週間程前に緊急事態宣言が解除されましたね。

通勤中の人や車が増えなんとなく日常が戻りつつあるように思います。

一方で北九州では今週から感染者数が増え、第2波が来たのではないかという懸念もあります。

こういった状況を踏まえて、和楽えのきとえのき天拝の来月以降の対応及び皆様へのお願いについてお知らせしたいと思います。

まず、施設では来所時の手指消毒や検温のお願い、閉所後の消毒の実施を引き続き行いますので、しばらくの間9:00-16:15開所を継続します。

また、電車やバスなどの公共交通機関を使用した通所をしていただけるようになります。

ただしまだまだ感染のリスクはある為、乗車時は人との距離を保ってください。

不要不急の外出もしばらくはお控えいただき、必要な外出の際でも人が多い場所に出かけられる場合は密集に気をつけていただくようお願いします。

6月中はこのような対応を考えています。

福岡地区で再度流行が懸念される場合は対応を変更することも考えられますので、その場合は朝礼やブログを通じて再度お知らせします。

ご不明な点や困ったことがあれば施設までご連絡ください。

スタッフ一同ご来所もお電話もお待ちしております。