少し早めにクリスマス仕様

こんばんは、和楽えのきです

朝晩がすっかり寒くなりまして、街中のイルミネーションが光る季節になりましたね。

去年は102号室の玄関に光るミニクリスマスツリーが登場しました。

が、あのツリー、とっても短い展示だったことを覚えておられますか?

12月に入ってしばらくして飾った為、頑張った割には一瞬で終わりを迎えてしまった印象が

飾った私にはあります。

というわけで、今年は少しフライングで飾り付けをしようかと今から意気込んでいます。

まずはこちらをご覧下さい。

IMG_0717

ジャジャーン!ナノブロックのサンタクロース🎅🏻とトナカイ🐎(←トナカイの絵文字がない…)です!

これを一緒に飾ってしまおうと、張り切って購入してきました。

不器用なくせに細かい作業が好きな私、早速開封し中を見てみます。

IMG_0718

このようなたくさんのナノブロックが入っていました。

説明書を開いて組立開始!!

まずブロックを並べます。

IMG_0719

えっ、1マスのブロックとかあるの…?

思っていた10倍は細かい作業になりそうな嫌な予感がして袋の中のブロックを見てみると…

IMG_0720

ありますあります、こんな1マスのブロックがたくさん入っていました…

😥  😥  😥  😥  😥

気が遠くなる作業が待ちかまえていそうです…

とりあえず1つずつ組み立てます。

1マスブロックはなかなか収まりが悪く、ズレを修正しながら1つずつ積み上げていきます。

IMG_0721

まずはサンタクロースが完成しました。

でもこのままでは一向にプレゼントを届けられません。

サンタさんですからプレゼントを届けたい気持ちは人一倍強いでしょうけれど、

ソリに乗っても坂道しか進むことができませんし、第一危ないです。

そこで、動力となるトナカイ作成開始!

トナカイはサンタの1/5くらいの時間であっという間に完成しました!

というわけでこちら!

IMG_0722

どうですどうです!?なかなか可愛くないですか!?

われながら頑張ったと思います。

これをえのきの玄関に飾るとどうなるかやってみました。

こちらです!

ジャ〜〜ン!!!

IMG_0726

この通り、玄関がクリスマス仕様になりました⛄⛄

(雪が雑ですがお気になさらず…)

ついでに、202号室も季節感を出してみました

IMG_0729

雪が雑ですが(以下略

雪はカット綿をちぎって作ったんですが、普通の綿の方がいいですね。

このカット綿は、私が去年骨折した時に購入したものです。

見栄えはともかく無駄にならなくてよかったなと思います。

1ヶ月ちょっとこの展示を続けますので、是非ご来所お待ちしております。

12月はイベント盛りだくさんの月でもあります。

クリスマス忘年会に餅つき大会を計画しております。

またブログにて告知しますのでどしどしご参加ください!