梅雨入り

こんにちは、和楽えのきです!

 

 

福岡県も昨日梅雨入りが発表されましたね(´・ω・`)

 

施設に来るまでに衣類がビショビショになって困る時期です(泣)

気になる方は着替えを持参して頂くといいかもしれません。

 

 

 

梅雨の季節で一番怖いものは・・・・食中毒!!!!

 

 

湿気によってカビや細菌が繁殖してしまい、感染すると発熱・腹痛・吐き気・嘔吐・下痢等の

症状が見られ調子を崩す原因となります。

 

 

 

食中毒を予防するためには、

・手洗いを丁寧におこない細菌を着けない

・食べ物は冷蔵庫で保存し細菌を増やさない

・加熱調理をで殺菌する

・食後はすみやかに食器を洗う  などがあります。

 

 

細菌を繁殖させない為もしっかりと予防していきましょうね♪

 

 

 

 

和楽えのきの農作物もどんどん成長しております(^O^)/

DSC_2669

実際に成長ぶりを見に来てください!お待ちしています❤

 

和楽えのき 女性スタッフ