花のその後

こんにちは、和楽えのきです。

すっかり暑くなったり、朝夕は寒かったり、職員がおたまじゃくし🐸に夢中になったりと、

だんだん夏に近づいてきております。

夏の前には梅雨もありますね。

私は既にバテそうなので、今から蒸し暑さに対抗できるすべをいろいろと考えておきたいと思っています。

さて、1ヶ月程前に記事に書いた花の成長具合のお知らせです。

現在の状況をご覧に入れましょう!!

IMG_9641

すごいです、もはや手入れのしようがない程に茂っています。

次!!

IMG_9643

こちらはうまいことまっすぐ成長してくれたのでまだ見栄えが良いですね。

真ん中に紫色の花がありますよね?

近づいてみましょう。

IMG_9644

オー!ビューティホー!!👏👏👏

 

切り花にも使えるらしいのでもう少し咲き出したら部屋に飾ったりしようと思っています。

他にも、

IMG_9642

こちら幸福の豆の木だそうです。

幸せを願って植えましたので立派に育ってほしいものです🌿

先週植えた苗もぐんぐん成長していますよー!

IMG_9645

ツルがぐいぐい伸びています。

成長と収穫がとても楽しみです😋

朝夕の水やりを忘れないようにがんばります🌧🌧