夏に向けて準備

こんにちは、和楽えのきです!

 

 

 

昨日はとても暑く、温度計を見ると30度を超え真夏日でしたね(汗)

暑い夏を快適に過ごせるように、グリーンカーテンの準備をしました☆

 

 

家庭菜園等やったことのない私はメンバーさん指導のもと行いました

 

 

まずは・・・プランター整備から(^^)/

 

プランターについた汚れを洗い流します

CIMG0617

 

土に肥料や石灰を入れ、天日干しします

17-05-12-08-49-43-292_decoCIMG0615

 

1~2時間程干したらまたプランターに戻し完成です(^^♪

DSC_2606DSC_2613

 

 

栄養も愛情もたっぷりの土になりましたのですくすく育ってくれるでしょう!

来週には、苗を植えますので何が育つかはお楽しみに❤

 

 

ご指導とお手伝いありがとうございました(*´▽`*)

 

 

これから夏に向けて暑くなってきますので

水分補給はしっかりと行い熱中症には気をつけてくださいね~!!!

 

スタッフより