猫の日特集:猫の島に行ってきました!

みなさまこんにちは。和楽えのきです。

まだまだ寒い日が続きますが、既に花粉が元気よく飛んでいますね。

花粉症の方は一緒にがんばりましょう…

(私は早々と薬を飲んでいますが目がかゆいです…)

 

さて、さてさて、本日2月22日は😺😺猫の日😺😺です!

今日は猫にちなんだ内容をお届けするべくブログを書きます。

先週の土日は講習会などもあり休日のなかった私は月曜日にお休みをいただき、福岡県糟屋郡新宮町にある相島(あいのしま)へ行ってきました。

実はここ、日本有数の猫の島として有名らしいのです。

新宮町へはIKEAやカインズを利用する際にしか行っていなかったので、猫の島があることにとても驚き、えのき舎一の猫好きだと自負する私は行くしかない!と義務感のようなものも感じ気合を入れて自宅を出発しました。

町営のフェリーを利用していざ相島へ🚤

月曜日は天気が雨模様で、玄界灘の揺れは非常に厳しく、到着からしばらくは船酔いの為こたつの中の猫並みに伸びてぐったりしていましたが、徐々に回復していざ島を散策してみると、、かわいい猫たちがいっぱい近づいてきてくれるではありませんか!

 

軒先には群れをなす猫ちゃんがたくさんいましたが、その中のベストショットがこちら。

IMG_9070

あくび姿をパシャリ。

 

また、道を歩いているとブロック塀の上でまったり中の猫さんに遭遇。

IMG_9075

かなり愛想のよい猫ちゃんでした。

また鳴き声がかわいいんですよ☺

 

海辺に行くとこれまたたくさんの猫さんがいました。

IMG_9123

この日は風が強くかなり寒かったんですが、丸くなって耐えてます。

その姿がこれまたなんとも言えないくらい愛らしい。

 

総勢30匹以上の猫さんたちと出会うことができ、かなり癒され今週の活力源になりました。

ちなみに福岡には他にも猫の島があるそうで、機会があればそちらにも行って来ようと思いました。

猫好きの方ならとても楽しめると思いますので是非行ってみてください!

私は今後定期的に通い、触れ合ってこようと思っていますよ🐱🐱